もみじのがブログ

暑い日も安心!5月末頃~9月頃は涼やかな夏の壺装束が揃います

花

【暑い季節も安心!5月末頃~9月頃は涼やかな夏の壺装束に衣替え】

暑い日こそ、涼やかな平安衣裳で優雅な宮島女子旅を楽しみましょうーー!

夏の平安壺装束プランについての詳細です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絽や紗という、透け感のある生地が美しい夏の壺装束。夏の陽射しに映える、限定のおしゃれを楽しめると喜ばれています。

紅葉の賀では四季を通して季節感を大切にした日本の美を装うことができますよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

薄く透け感がある装束はとても涼やかですが、長襦袢をちゃんと着るので、肌が透ける事はないですよ♪

暑い夏だからこそ、清楚な姫君の装いでワンランク上の島時間をお過ごしください。美しい壺装束で、優雅な宮島夏旅をお楽しみくださいね!

夏の紅葉谷公園は新緑がとても美しく、大聖院さんも目に眩しい豊かな緑の中をお参りする事ができます。

 

◆体験料・散策時間・受付時間などは秋~春と同様です。

◆夏季に秋~春の装束をお召しになる場合は、追加料金にて引き続き体験できます。詳細は事前にお問い合わせの上、予約時にご希望の旨をお知らせください。

◆夏の装束は普段のお洋服サイズ身幅L寸位の方まで体験可能です。ふくよかな方は着装できない事がありますので、心配な方はお尋ねください。身長に関してはほぼフリーサイズですので、お背が高い方もご安心ください。

◆夏の壺装束の期間は5月末頃~9月末頃です。その時の気候・気温によって判断しますので、正確な開始日・終了日は決まっていません。昨年は、6月初旬頃に夏の装束に衣替えし、9月下旬頃に秋~春の装束に戻りました。その時々の気温によりますので、ご参考にお留め置きください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大聖院さんに参拝に向かう姫君たち。淡いお色の夏の装束に、赤い掛け帯や緋袴が映えて美しいです。うしろで蝶々結びにしている「掛け帯」は参拝者の印で、厄を除け身を清めるためのものです。

 

夏着物や浴衣のレンタルもありますよ。

IMG_4534a OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ