もみじのがブログ

☆壺装束体験&清盛まつりにご参加☆

先日の宮島は清盛まつりでした☆

平清盛公を主役に、平安絵巻の様な美しい行列で歩く、春の宮島ならではの華やかなお祭です
青い海と空、神社の朱色に平安装束が映えて、とても美しいんですよ。

その前日、壺装束をお召しくださった方をご紹介します
 

IMG_20150424_0021

上品なブルーの装束がお似合いになっています
平安装束がお好きで、京都を中心に様々な変身体験をなさっているのだそう。

ポーズも慣れておられました
 

 

 

そしてなんと、翌日は女官役で清盛まつりに参加されるのだとか!

見に行きたいなぁ。でも日曜日だしお外に出る時間ないなぁ。。と思っていたら、翌日ふと窓の外を見た所に偶然参加者の皆さんを乗せたバスが通っていて・・・。

扇を振って合図してくださった女官さんにお目にかかることができました一瞬のことでしたが嬉しかったです!

 

 

翌日の新聞や地元誌には清盛公との素敵なお写真が掲載されていました。

IMG_20150328_00012

典雅なお祭、テレビ局の取材もあったみたいですが、ご遠方の方なので地元ニュースをご覧になれなかったそうで。。もし映っておられたら送って差し上げたいので、もしも録画されている方がいらっしゃったら、ご連絡いただけたら嬉しいです(>_<)
 

平安装束尽くしの宮島2days、楽しい思い出になっていたら嬉しく思います
ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ